モンスト日記

【モンスト日記】シティーハンターコラボお疲れさまでした♪欲しいキャラリストとともに。

こんばんは、みゆ(@bellmere48)です。

シティーハンターコラボ終わりましたね♪
やっぱりコラボはBGMも変わってテンション上がる中できて楽しいですね(*^^*)♪

シティーハンターコラボの結果

さぁ、わたしもコラボ結果ですが。。。

海坊主終わりませんでした( ;∀;)笑
初日と二日目にしただけでそれ以降はすこーししかせず。。。笑
ズボラなのがこういう所でちゃうんですよね( ;∀;)

キャッツアイと冴羽さんはクエストも優しかったので無事完成しました♪
冴羽さんの弱点の位置笑っちゃいましたね。。。笑

ミッションも無事終わり、オーブ5個をゲットしすぐにソロモン、モーセ狙いをしましたがディルロッテでした(*´ω`*)

全力で欲しいキャラリスト

ほしいほしいほしい

  • 弁財天
  • 小町
  • モーセ
  • ソロモン

弁財天

弁財天はずっと言ってるのですが出てきてくれないです😋
セーラームーンコラボの超究極でも激つよだったので欲しいなぁと思っていたのですが、今回轟絶ラウドラの適正になったのでほしいランキングにまた入ってきました♪
ラウドラ攻略に2体連れて行く方が多いのでやっぱりゲットしたいなと思っちゃいますね(*^^*)

小町

轟絶ヴィーラのドドドドドド適正の小町様。
もう小町にとりあえず紋章付けとけばヴィーラ勝てるんじゃない?
って言うぐらいに強い小町様。
わたしは持ってないので小町はフレ枠でしか使えないので小町1編成ですが、
運2、小町2の編成で周回が多いみたいですね。
ヴィーラはまだ安定しないので小町をゲットして周回したいです♪

モーセ

どこでも強いモーセ様。
神化はノマクエや火のクエストならとりあえずモーセ連れていこ?
と言われるモーセ様。
火力やっばいですよね(*^^*)
進化はシュリンガーラをボッコボコにしてやんよ♡って感じで今までのシュリンガーラなんだったんだレベルでクエスト崩壊へ導いたモーセ様。
モーセ様がいない生活が長いのでだいぶ慣れてきましたが、進化神化とも強いのでやっぱり欲しいですね♪

ソロモン

2019年正月に実装されたソロモン。
上半期は新降臨が来るたびにソロモンクエになると予想しています。
お正月キャラは砲撃型だけが強いというイメージですが今回そんな事なく、どちらも強い印象があります。
禁忌19で使えるのが魅力ですね♪
(禁忌16までしか登った事ないのでわからないですが( ̄ー ̄)笑)

まとめ

わたしは轟絶や周回が好き。
難しいクエストのキャラを運極にするのが好きです。
微課金でも頑張ればやれるんだぞ!というのを見ていっていただければ嬉しいなぁ。
正直キャラが足りない感が強くて厳しくなってきましたのはあります。
どこまで食らいついていけるかわかりませんが、温かい目で見守っていただけると嬉しいです(*^^*)