ゲーム

【ファンタジーライフオンライン】序盤カバンに入れていくオススメ3種!

こんにちはベルママです。
クエストに行く時にカバンを準備しますよね。

HP回復薬、SP回復薬。
この2つはみなさん入れていると思います。

他に入れて行くと仲間が助かるアイテムや自分が強くなるアイテムなど紹介します。
()の中の数字はカバンに持っていける数です。

アップルジュース(8個)

【SP20回復】+【攻撃と防御がわずかにアップ】
お店でも売られており、料理人でも序盤で作る事ができるアップルジュース。
なんと、攻撃力と防御力が上がります!
進めないストーリーの時に使ったり、マルチクエストのボスの時などに使用しています。
まだ始めたばかりの方でも手に入るのでぜひカバンに入れてみて下さい。

げんきの粉(5個)

【全体SP60回復】
鉱石、木こり、釣りなどレベルの高いものを取ろうとするとスキルを使います。
しかしスキルもずっと使えるわけではなく、SPを沢山使う事になります。
そんな時に役に立つのがげんきの粉です。
仲間が近くに集まって使うと、全体にSP回復する事ができます。
自分も回復でき、仲間も回復できるので持って行ってます。

アップルパイ(5個)

【全体HP160回復、全体SP20回復】+【クリティカル回避率アップ、クリティカル発生率アップ】
作る材料もそんな困る事なく作れるアップルパイ。
仲間がピンチの時や自分ピンチの時にももちろん使えます。
おまけでSP回復とバフもついてくるのでボス戦にもオススメ!
料理人のレベル上げで作れるので、一石二鳥です。

まとめ

まだわたしも序盤ですので、持っていけるアイテムに限りがあります。
しかし、フィールド狩りや討伐で倒れない努力は大切です。
自キャラとパートナー2人共倒れてしまうとジェムを使わないとその場で復活できません。

強い敵に挑む時はカバンをしっかり整えてからいきましょう。