ゲーム

【ファンタジーライフオンライン】よくある質問6選!

こんにちはベルママです。
ファンタジーライフオンラインを始めたけど、色んな事がわからない…。
今回は多い質問をピックアップしましたので、参考になれば嬉しいです(*^^*)

パートナーの変更はどこでできる?

編成→下部にある【パートナー選択】から変更しましょう。

ライフの変更はいつからできる?

ストーリー1-3クリア後にできます。

見た目を変えたい!いつからできる?

ストーリー1章クリア後にできます。
見た目変更チケットはその時貰えます。

画面がカクカクするよ?

画面右上にアイコンタップして解像度上げてみてください。
動きがなめらかになります。

マルチクエスト(討伐)入りたいけど怖いな…。

大丈夫です!
マルチクエストは色んな方が募集されています。
まずは自分のレベルより推奨レベル低い所に入ってみて下さい。
オススメとしては、
【気軽にどうぞ】
と書かれている所です。

初めて入る時は、自分のキャラもパートナーも強いキャラを連れて行きましょう。
どちらかが倒れてしまっても交代されるのでどちらも戦えるキャラにしましょう。

クエストにも慣れて倒れない自信がついたらレベルを上げたいキャラを1人入れても大丈夫です。

マルチクエストに入る時はカバンに回復アイテムを入れていきましょう。

https://berumama-blog.com/archives/919

マルチクエスト(探索)入りたいけど怖いな…。

討伐よりも気軽に入れるのが探索です。
探索では

  • 敵を倒す
  • 木を切る
  • 鉱石を取る
  • 釣りをする
  • 落ちているアイテムを拾う
  • 強いフィールドボスを倒す

たくさんできる事があります。
しかも同じマップ内に居れば仲間がゲットしたアイテムや経験値ももらえるのでお得です!
4人でフィールド探索するとリッチも経験値もアイテムもたくさん!!

ストーリーで行った事のある場所からまずは行ってみましょう。
1人で行動するのが不安な時は仲間と一緒に動くのがオススメです♪

https://berumama-blog.com/archives/911