iPhone

【妖怪ウォッチワールド】回復役を入れてバトルにゆとりを持とう

こんにちはベルママです。
妖怪ウォッチワールド楽しんでいますか?

私はミジンコ初段になってからつまづきました。
バトル後に、倒れた仲間が気絶したままになっているんです・・・。

復活するまで 8時間・・・。
長いです・・・。

それでも戦い続けた結果・・・主力メンバーが全て気絶してしまいました。

 

パーティに回復役を入れる

今までは強いキャラ3体を入れて、ガンガン戦っていました。
強い敵との戦いでは、もちものから回復を仲間に与え続けていました。

少しランクの低い敵との戦いでもよそ見していると気絶する事もありました。
このままではいけないと思い、入れたのが回復役です。

オートバトルなので必ず毎ターン回復とはいきませんが、回復役が1体いてくれるだけで戦いにゆとりがもてます。
さらにアイテム消費も少なくなり無駄使いが少なくなりました。

 

回復キャラをバトルメンバーや妖怪ホルダーから探す

無料のガシャなどで手に入れたBランク以上のキャラを見て回復を持っているキャラを探しましょう。

もちろん「ヤマオカミ」や「センポクカンポク」を持っているなら最優先で育てましょう。

私が使っている回復キャラは「こめ爺」です。
ランクBなのでそれほど強くはありませんが、「回復の術」と「とりつく(HPがだんだん回復)」と、ひっさつわざで「味方全員のHP回復」を持っています。

ずっともちもので回復していたのがゆとりができました。

 

「極楽の術」を持っているキャラがいれば最優先で育てる

Sランク→「アゲアゲハ」「影オロチ」「センポクカンポク」「ヤマオカミ」
Aランク→「いたれりつくせり」「聖オカン」
Bランク→「ババァーン」「ズキュキュン太」「キズナース」

このキャラ達は極楽の術を使えます。
回復の術の上位になります。

持っているキャラがいれば育てていきましょう。

 

まとめ

回復キャラを育てる事によって、バトルが安定して落ち着いて戦えるようになりました。
ズキュキュン太を私は持っているのですが回復役とは知らずまだ育てていなかったので、こめ爺と同時進行で育てて行きます。

 

[voice icon=”http://berumama-blog.com/wp-content/uploads/2018/04/どやぁ-のコピー-2.jpg” name=”ベルママ” type=”l”]回復役を入れてより強いボスに挑戦してみて下さい(*^^*)[/voice]

 

]]>

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です