iPhone

【ゲーム】妖怪ウォッチワールド!ガンホーとレベル5が本気で仕上げた傑作!

パズドラで有名なガンホーと妖怪ウォッチで有名なLEVEL5が協力して作ったゲームです。
妖怪ウォッチ5周年というのもありガンホーとLEVEL5が内密に作り上げてきました。

妖怪ウォッチワールド

日本国民に次ぐ。
妖怪が全47都道府県に放たれた。

 

妖怪を仲間にし、妖怪と共に戦い、共に生活をする。
GPSを使った位置ゲームです。

まずは妖怪を探そう!
範囲1km程でお友達と妖怪が表示されます。

妖怪を発見したら追いかけて、つかまえよう。

今、いそがしくてバトルができない時は、「あとで」をえらぼう。
妖怪をつかまえてから24時間は「百鬼夜待」で待っていてくれます。

複数待たせる事ができるので、外出時などはつかまえておいて、バトルは帰宅してからゆっくりできるのがいいですね。

基本はオートバトル!
ゲットしたい妖怪の場合は、もちものを選んで妖怪にあげよう!
♡の数が多い程、仲間になりやすいです。

仲間妖怪のHPが低い時などにもちものを使って回復する事もできます。

 

バトルに勝てればともだちになってくれるチャンス!
バトル終了画面後に、戦った妖怪が出てくるとともだちになってくれます。

 

妖怪を違うプレイヤーに憑依ヒョーイさせる事により、そのプレイヤーが行った所の妖怪もゲットする事ができる!?
自分では中々行けない所もお友達のヒョーイさせていけちゃうのがすごい!

ヒョーイした妖怪はランクによって行ける時間が違います。

おでかけ結果。

 

おでかけすると移動した距離によって「ヨーカ」「おみやげ」「ひとだま」がもらえます。

左の画像は3km移動した妖怪で、6ヨーカと、ひとだま3をゲットしました。

おでかけするお友達がいたらぜひヒョーイしたいですね(*^^*)

 

自分で移動して妖怪をゲットするのもできるし、お友達が移動する事でも妖怪をゲットできるチャンスがある夢が広がるゲームです(*^^*)

[itemlink post_id="791"]

▼リセマラの方法はこちら
[kanren postid=”765″]

 

妖怪ウォッチ ワールド
妖怪ウォッチ ワールド
開発元:GungHo Online Entertainment, Inc.
無料
posted withアプリーチ
]]>

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です