モンスト

【モンスト】ドラ玉の効率良く集める方法

こんばんは、みゆ(@bellmere48)です。

ドラ玉ガチャイベント始まりましたね(*^^*)
のび太、スネ夫、ジャイアンを効率良く集める方法になります。

 

イベントクエストの「カネ曜日」が最速5手

ドラ玉はイベントクエストの難易度が一番上の所を選ぶとドラえもん宝箱がゲットできます。
さらに、ドラえもんキャラ(のび太などの他のキャラもOK)を連れていくと宝箱が1つ追加でもらえます。

1体ドラえもん系キャラを1体編成に入れて、クエストに行きましょう。

 

スタミナが少なく行けるのは「大獣石を求めて」

クエスト 消費スタミナ
毎日がカネ曜日 20
大獣石を求めて 15
亀の甲 45
獣神竜を求めて 25

スタミナ効率だけ見ると【大獣石を求めて】が一番ですね。
スタミナが少ないけどドラ玉集めしたい方は大獣石がオススメです。

 

スタミナ0のクエストはドラ玉もらえるの?

もらえませんでした。
検証にグルの方と行ってみたのですが、いつものクリア画面のままでした( ;∀;)

【イベントクエスト】でしかドラ玉はゲットできないです。

 

 

追加で2つ報酬ゲットクエストについて

3月15日、AM10時現在では出てきていません。
報酬アップクエストが出てきたら、クリアするだけで3つ宝箱確定(クリア報酬1、追加報酬2)
ここにドラえもん系キャラを連れて行くとさらに追加で1つ。
宝箱を4つゲットできます。

簡単なクエストで来てくれたら嬉しいですね。

あわせて読みたい
【モンスト日記】ドラ玉 ディアボロに宝箱追加報酬2つは熱いこんばんは、みゆ(@bellmere48)です。 ドラ玉が始まってから数時間。 宝箱2つ追加クエストがきました。 なんとディア...

 

集めたドラ玉はガチャしよう!

集めたドラ玉はガチャして、のび太とスネ夫とジャイアンとゲットしましょう。
ドラ玉1つで、ラック1〜5で排出されます。

 

ドラ玉ガチャを回す前に自動合成をしておこう

たくさんガチャをするとコラボキャラ達でボックスがいっぱいになってしまうので、自動合成しておきましょう。

【モンスターBOX・育成】→【のび太】→【? はてなマーク】を押す。
これで進化の方を選択しておきましょう。
まだ進化していない方は、進化してから設定しましょう。

ジャイアンとスネ夫も同じように自動合成設定をしておきましょう。

 

10連してみました

ジャイアンどこに行ったのでしょう・・・。
これは偏りようで怖いガチャですね( ;∀;)

 

自動合成を設定してからドラ玉ガチャを回すと

自動合成結果も見れていいですね。
今40連してここまできています。
のび太がたくさんでジャイアンが少し少なめですね。
単純計算だと、この5倍で運極が見えてきそうなので、ドラ玉200個〜300個ぐらいで3体とも運極になりそうです。

 

まとめ

今の所ドラ玉効率がいいのは、「カネ曜日」です。
でも、進化素材で足りないものがある場合は今がチャンスだと思います。
大獣石が足りない場合は運枠に、ドラえもんキャラ運枠1体と何か運枠3体でドラ玉を集めながら素材集めもできます。
同様に、獣神竜、亀、オカネも足りない場合はこの機会に周回して集めておきましょう。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です