モンスト

【モンスト】神獣の聖域・ルウインを運極にするためのオススメパーティ

こんばんは、みゆ(@bellmere48)です。

今回は、神獣の聖域ルウインが運極になったので周回していたパーティをまとめていきます。

 

ルウインを手に入れる方法

【クエスト】→【神獣の聖域】→【右下の赤い場所】→【右下の冷暗の岩窟】→【天運の路】
天運の路を周回する事で運極にできます。

 

ルウインを運極にする理由

レキオウ(今回の神獣のボス)を倒すために必要なのがルウインです。
レキオウはルウイン4体でクリアできるのでルウインが運極になっていればレキオウ集めが楽にできます。
他の神獣の運極よりもルウインを優先する方が多いです。

 

ルウイン、ソロ周回のオススメパーティ

最速パーティ

運枠・シャンバラ
●ベルフェゴール  3体

シャンバラは、紋章対水同族加撃Lの実を付ける事で壁2触れでアクアドラゴンを倒す事ができます。
ベルフェゴールには加撃1500増やす事でアクアドラゴンが2触れワンパンになります。
ボス戦ベルフェゴールのSSで特攻できるのでオススメです。
シャンバラは貫通で動きやすいのと、SSのメテオで雑魚達を倒す事ができるので選ばれています。

 

2番目にオススメパーティ

●運枠・オラゴンテレビちゃん
●ベルフェゴール    3体

ドラゴンキラーMを持つオラゴンはアクアドラゴンを壁2触れで倒す事ができます。
シャンバラがまだ運極でない方にオススメです。
こちらもベルフェゴールを積む事でボス特攻ができるのでオススメです。

 

3番目にオススメパーティ

運枠・スコーピカ(神化)
●ベルフェゴール 3体

書庫で集める事ができるスコーピカです。
今すぐにでもルウインを集めたいけど運枠がいない・・・。
そんな時は書庫でスコーピカを集めましょう。

 

ベルフェゴールがいない場合

こちらの方がアクアドラゴンワンパンラインをキャラ別に計算して下さっています。
ルウインのクエストは即死攻撃のあるアクアドラゴン処理がスムーズにできるか・・・です。
アクアドラゴンをワンパンできる火力にして周回する事をオススメします。

ルウイン、マルチ周回のオススメパーティ

シャンバラ   2体
●ベルフェゴール 2体

やっぱりこの2体は強いです。
ベルフェゴールに紋章や強い実などが付いている場合、ボス戦壁3触れでゲージを飛ばす事も可能です。
シャンバラ3体とベルフェで周回していた事もありましたが、周回速度などを考えると運2が気楽に廻れるのでオススメです。
ボス1で配置が悪い時などはベルフェゴールのSSで緊急回避もできます。

 

ベルフェSSでボス特攻


ボス1とボス3は敵を透明化させるリドラがいます。
開幕でベルフェのSSが打てるとこのようにボス特攻で倒す事ができます。
⚠実も紋章も付いていない場合はボス特攻できません。

オススメのモンスポット(マイアンテナ使用時)

紋章のパワー
ソウルスキルのグレードが1段階アップ

例えば
対水の心得→対水の心得・上
対水の心得・上→対水の心得・極

このように紋章の力が1段階アップします。
朝の4時でリセットされてしまいますが、紋章力が足りず極にできない方にはオススメのモンスポットです。

 

至宝のパワー
ノーコン報酬が25%の確率で1箱増える

周回すると言えば至宝のパワーは欠かせません。
25%ですがかなり拾ってきてくれます。
周回時に至宝のパワーを持っている方がいるとお礼を言われるぐらい優秀なパワーです。

 

木強のパワー
木属性は、HP500、攻撃力500、スピード10.2アップ

友人とマルチ周回が決まっている場合はこのパワーもオススメです。
少しでもステータスを上げる事で周回速度を上げたり、負けにくくなります。

 

モンスポットはマルチプレイ時は他のプレイヤーが持っているパワーの効果も受け取ることができます。
なので友人と周回する場合は、スポットを分担して取りに行きましょう。
⚠同じスポットを持っている場合は重複しません。

モンスト好き必見のイラスト集

created by Rinker
¥2,750
(2024/04/19 15:44:52時点 楽天市場調べ-詳細)

△本書のために描き下ろされた「天使シリーズ」や「爆絶高校生」などの人気キャラのイラスト21点に加え、初蔵出しを含むラフ画、設定画など収録点数は600点以上!
アマゾンで満足度4.8のイラスト集です。

 

△モンスターマガジンで大好評のコーナー“モンストイラストコレクション!”が特別版で登場。人気モンスターを登場シリーズごとにまとめて掲載!使用イラストは650体以上!!!
大判サイズで見応え抜群のイラスト集です。

 

まとめ

シャンバラとベルフェゴール推しで書いてきましたが、アクアドラゴンさえ壁2触れで倒せるキャラが2体か3体いれば周回は楽になります。
紋章を付ける事でワンパンラインに乗るキャラが多いのでマルチでなるべく紋章を付けるなどすると運極作るのは苦労しないと思います。

少しでも参考になれば嬉しいです。
神獣の聖域楽しみましょう。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です