モンスト

【モンスト】轟絶ヴィーラ(究極)張遼SSがラスゲを救う!!!!!

こんばんは、みゆ(@bellmere48)です。

今回はヴィーラ(究極)を小町無しパーティでクリアしたので、そのパーティとヴィーラのオススメキャラなどをまとめました。

 

張遼(ちょうりょう)のヒーリングSSが事故防止に

  • シュリンガーラ(獣神化) 2体
  • 張遼(進化)
  • ブレーメン(進化)

シュリンガーラ2体入れているのでレベル高めの編成ですが、小町がいなくても勝てる編成です。
ヴィーラの難しい所は上の動画のように、ボスラストゲージで中央のヴリトラを倒す時です。

⚠ここでシュリンガーラのSSを使うのは焼け焦げになってしまう可能性があるのでやめましょう。(わたしは何度も焼けて負けています( ;∀;))

このヴリトラを倒しながらHPも回復できるのが張遼のSSです。

触れた壁にHW展開(22ターン)
紋章でヒーリングウォールマスターを付けていると上の動画のように全回復に近い状態まで持っていく事ができます。
安心して次の雑魚処理に繋ぐ事ができます。

小町がいないと勝てないと思っていましたが、張遼がすごく強くてさらに小町とは違う使い方ができるのでヴィーラ攻略が少しまた楽になりました(*^^*)

ヴィーラ対策にオススメの実と紋章

わくわくの実 紋章
小町 加撃系 対木の心得・極 対木の心得
張遼 加撃系 対木の心得・極HWマスター・極 対木の心得、HWマスター
ブレーメン 加撃系 対木の心得・極 対木の心得
シュリンガーラ 加撃系/加命系 対木の心得・極 対木の心得
2体目小町 加命系 対木の心得・極 対木の心得

加撃系の1番のオススメは同族加撃です。
他のキャラとの兼ね合いで、撃種加撃や戦型加撃などをつけましょう。

小町2体での編成ができる場合、1体目に証を付けて加撃系を2種つけて、2体目には加命系を付けてHPを補強するのもありです。
同じくシュリンガーラは、証を付けるとワクワクの実が3つ付けれるので、加撃系や加命系を付けるのがオススメです。

クリア時のパーティと実

わたしの初クリア時のパーティと実になります。
フレンドは紋章付きの小町を連れていきました。
シュリンガーラ2体積みなので1体は加撃を3つ付け、もう1体には加命を付けてHPもアップさせました。
紋章は、対木の心得・極 をつけています。

 

お助けアイテムはどれ使う?

SSaVYncz5EjV20160812_4c.png 宝箱
SSaVYncz5EjV20160812_4d.png ゲージショット
SSaVYncz5EjV20160812_4e.png HPアップ(1万)
SSaVYncz5EjV20160812_4f.png 敵全体に10パーセントのダメージ

ヴィーラに持っていけるアイテムはこの4つです。
クリアだけを目的にするなら、宝箱以外全部つけましょう。
貫通クエストで角度をミスしてしまうと辛い場面がたくさんあるので、ゲージに気を取られず打てるのが大きいです。

わたしは周回時には、【宝箱、ゲージショット、HP1万アップ】を付けていました。
轟絶ともなると、クエストも長いですし負けると心が折れてしまうのでメダルで少し安心を買ってる感じです😊✨

付けておきたいオススメモンスポット

6gG6tijO20180702_icon10.png 【至宝のパワー】
ノーコン報酬が確率で1箱増える
6gG6tijO20180702_icon14.png 【火強のパワー】
火属性は、HP500、攻撃力500、スピード10.2アップ
(サークル内だと3倍)
6gG6tijO20180702_icon12.png 【紋章のパワー】
ソウルスキルのグレードが1段階アップ
(サークル内だと2段階)

少しでもたくさんヴィーラをゲットしたいなら、至宝パワーがオススメです。
マルチでする場合は、至宝のパワーと火強のパワーを分担で取っておきましょう。

紋章力が足りず、対木の心得、対木の心得・上などの方は紋章パワースポットを取りましょう。
【対木の心得】 → 【対木の心得・上】
【対木の心得・上】 → 【対木の心得・極】 になります。(朝4時にスポット能力は消えます)

紋章のパワーは付いている紋章全てに効果があります。
【対木の心得・上】と【HWマスター・上】がついている場合、2つとも【極】になります。
かなり大きいので、紋章力が極でない方はぜひオススメするスポットです。

キャラは持っているけどクリアできない方にオススメのパーティー

  • 小町 2体
  • 張遼
  • ブレーメン

現在(2019年3月4日)では、この4体が最強ではないかなと思っています。
ボスにダメージは小町と張遼。
HP回復役にブレーメン。

ヴィーラのクエストは、ボスにダメージを与えるために自分がダメージを受けながら倒していくクエストです。
当然大ダメージを出した後は、こちらのHPも少なくなっています。
なので、ダメージを与えるターンとHP回復するターンを繰り返しながら進んでいきます。

このメンバーなら、火力3と回復1。
さらに、小町はドレインがついているので、そこまでHPが減りすぎるということもないです。
ピンチの時は張遼のSSで壁にHWを張る事もできます。

もしクリアできなくてパーティを悩んでいる方がいれば参考になれば嬉しいです😊

 

まとめ

張遼とブレーメンの登場のおかげで楽しくなりました✨
張遼のSSも強いですが、ブレーメンのスピードアップ友情もいい仕事してくれます。
使った事がなかった方はぜひ使ってみて下さい(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です