モンスト

【モンスト】ディアボロのメダル集め周回オススメパーティ!!!ドラえもん集める方法も

こんばんは、みゆ(@bellmere48)です。

ドラえもんコラボ始まりましたね♪
ディアボロがメダル集めに最適なので、まとめました😊✨
メダル集めに興味がなくて、ドラえもんを集める方法も載せています✨

ディアボロ、メダル集めオススメパーティ

クリアタイム:1分32秒
全てのクエストの敵に弱点がついています。
ソロモン(神化)の弱点ロックオン友情が強いです。
さらに雑魚が多いクエストなので、身動きできる貫通のソロモンが一番適正と言えます。
ワルプルギスは途中、亀が出てきた時用の保険として入れています😊✨

わたしがソロモン持っていなくて、グルのもぐさんにお手伝いいただきました♪

動画で見る

ソロモン持ってない方のオススメパーティ

クリアタイム:1分51秒
パーティ:バンテ・モーセ2体・ワルプルギス。
ソロモンの次にオススメなのがモーセ(神化)です。
反射ではありますが、友情の跳弾が雑魚処理に優秀です。
バンテ(星2キャラ)とモーセが反射なので、1体貫通のワルプルギスを入れてモーセにあたりやすくしています。
ワルプルギスの友情も全敵貫通ロックオン衝撃波が雑魚にもボスにもダメージが入り強いです。

他にも、ヴェルダンディやアリスやアーサーもオススメです✨

スコア稼ぎのパワースポットでさらにメダル獲得アップ

6gG6tijO20180702_icon6.pngスコア稼ぎのパワースポットを付けると、ポイントが20増えます。
20?と言われると少ない気がしますが、4人マルチでスコアL実持ちで星2キャラを入れてメダル周回した場合、6750枚。
スコアスポットありだと、7020枚。
その差、270枚。

クエスト貼る時間など考えても、1回クエスト4分。
1時間で15回いけます。
15回×270枚=4050枚

3時間周回したとすると
4050枚×3=12150枚

こんなに差が出るんです!!
メダル周回を考えている方はモンスポットでスコアスポットを取りましょう。

ドラえもんを集めたい方に運枠入りオススメパーティ

パーティ:ヤマトタケル零3体・ソロモン

クリアタイム:2分13秒
運枠一番オススメがヤマトタケル零です。
斬撃がボスの中央弱点にしっかり入り大ダメージを与える事ができます。
ソロモンかモーセを1体入れる事により高速周回できるようになります。

パーティ:水ドラえもん・エレキシュガル・センジュ・ソロモン

クリアタイム:2分48秒
ヤマトタケル零を持っていない方も大丈夫です。
貫通とアンチダメージウォールさえ持っていれば、誰でも行けます。(木属性以外がオススメ)
前年度の水ドラえもんは爆発持ちなのでソロモンの友情誘発できるのでオススメです。
ひたすらソロモンにあたりに行きましょう。

ドラえもんも集めたい、メダルも欲しい方にオススメパーティ

パーティ:ヤマトタケル零2体・バンテ・ソロモン

クリアタイム:2分5秒
ドラえもんも集めたいけどメダルも欲しい。
そんな方はぜひこのパーティで周回してみて下さい♪
ヤマトタケル零がいない場合は、貫通、アンチダメージウォール持ちのキャラで行きましょう。

動画で見る

手持ちの運枠キャラクターの探し方


【モンスター】→【編成】→【左のキャラクターを押す】→【表示順変更】
この画面で自分のキャラを絞りこむことができます。
(表示変更の右側の○の所は、【すべて】を選択しておきましょう)

【アンチダメージウォール】【貫通】【星6】【ラックMAXしている】で決定をおします。
すると左の画像のようになります。(木属性も外しています)
手持ちのキャラがわからない時はこの方法で探してみて下さい(*^^*)

まとめ

毎年映画の公開と共に来るドラえもんコラボ。
こんなにメダル集めが楽しいのはオラコイン以来ではないでしょうか?✨
神殿が好きな方は金種用に、超爆轟が好きな方はアイテム用にメダル貯めていきましょう😊✨

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です