iPhone

【妖怪ウォッチワールド】青いバーで位置情報を現在利用中。これは何?

こんにちはベルママです。

妖怪ウォッチワールド楽しんでいますか?
可愛い妖怪達にすっかりハマってしまったベルママです。

そんな楽しい中、バックグラウンドで起動中に青いバーで

「”YO-KAI WW”が位置情報を現在利用中」

と表示されてしまうようになりました。
この青いバーの消し方になります。

※「YO-KAI WW」は、「妖怪ウォッチワールド」と同じです。

 

青いバーを消す方法

●【設定】→【プライバシー】

 

●【位置情報サービス】→【YO-KAI WW】

 

●【常に許可】をタップ

 

【このAppの使用中のみ許可】にチェックが入っていると、バックグラウンド起動中青いバーが表示されてしまいます。

【常に許可】になっていれば青いバーも消えてスッキリですね。

 

青いバーを消そうと思った理由

yahooカレンダーを利用していて、押したいボタンが上手く押せなくなった事がキッカケです。
青いバーの分、画面が小さくなり表示も少しおかしくなっていました。

たまたま使ったアプリがyahooカレンダーでしたが他にも困るアプリがあると思い、急いで直そうと思いました。

 

まとめ

位置情報サービスにも、細かい設定がある事がわかりました。
青いバーを無くすと画面もスッキリしました(*^^*)

 

]]>

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です